アパレルの星!!

私の知っている限りでも、今のファッションの流行のスピードって、昔よりっていうか、以前よりすさまじく早くなったような気がします。

早く回転してるって感じでしょうか?
ときどき、昔に回帰している感じもします。

そういう、荒波の業界に職を求める人、いわゆるアパレル関係のお仕事ってほんと大変だと思います。
なって言ったって、アンテナの高さ、流行とかに敏感でないといけないし、その最先端をいかないといけないわけだし。

あと、センスが重要でしょうね。
生まれもった天性のセンス。

そういう才能を持っていても、いい職にありつけるとは限りませんよね。
どうやって自分にあった職の場を捜しあてるんでしょう。

今は、そういう人材とその人材を求めている業界とを結びつける役割を果たすものがあるんだそうです。
それが、ファッションの人材紹介をやってくれる会社だったり、ファッション・アパレルの転職を斡旋してくれる会社だったりってことらしい。

相手は、日本だけではないですんもんね。
世界を常に相手にした業界だから。

そんな中でいい仕事してる日本人も結構いますよね。
敬服します!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

速旅!!アンチエイジング!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。