歯科のお仕事...

虫歯のない人、健康優良児っていいますよね。ねっ。ねっ!!。

こんな言葉を使うこと自体が昭和の人間って感じしますね。

私もん・十年、この二十歳(歯達)と過ごしてきましたが、あちこちに軽くメンテの後が残ってます。

丈夫な歯は、一生の宝っていいますが、歯医者さんにいったことのない人こそ、今では珍しいんじゃないでしょうか?

あの独特の空間、ウィーンというモーター音、たまりませんな...
歯科助手歯科衛生士の方々のやさしさ、彼女たちとのささやかなふれあいは楽しみのひとつではありますが...

痛みにわざわざ、訪ねて行ってまでしてもらわないといけないはつらいですね。しかも、その頻度が次第に短くなってる気がする。
あちこち、ボロが出だす時期にきてるのかな。

思い出すだけで、涙がでそうな痛みが蘇ります。やさしい、歯科助手歯科衛生士のおねぇさんたちのことを思い浮かべて、気を紛らす今日この頃です。

はぁ、子供のころもっとしっかり歯磨いていれば...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。